オープンエアでの台湾ビールと本場の小籠包。定番のお店でひといき。

台湾は、ファミリーマートがそこら中にある。
そして毎回台湾ビールを買うわたし。


ビールを外で飲んでいる人をほとんど見かけない。チラリチラリと、ビールで水分補給をしている様を見る通行人の皆様。
すみません、ちょっと恥ずかしい…けど水より安い台湾ビール!やめられません!と堂々と頂く。

孔子廓からまたタクシー。
小籠包を食べに行こう!と意気揚々。



お腹が空きすぎて、夢中になりすぎて、全然写真が取れなかった。
お酢を多めに、生姜といただくあの肉汁混じりのスープ。おいしかったなあ…!


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます


あの千と千尋の神隠しで有名な観光名所九份。香り高いお茶とサンセットで刻まれる思い出。あの千と千尋の神隠しで有名な観光名所九份。香り高いお茶とサンセットで刻まれる思い出。
九份へ向かう途中、瑞芳駅にて地元の美食に出会う。名店ここにあり。九份へ向かう途中、瑞芳駅にて地元の美食に出会う。名店ここにあり。
西海岸、ロサンゼルスはマリーナデルレイに到着!向かうはベニスビーチ~サンタモニカ、ぶらっと観光西海岸、ロサンゼルスはマリーナデルレイに到着!向かうはベニスビーチ~サンタモニカ、ぶらっと観光