気が早い台湾旅行の下準備!その2

台湾に駐在していた某建設関係の友人にヒアリング!

これまたすごい情報量!やはりこういうのは私よりも多く経験をしている人や優(有)知人に聞くべし聞くべし。

コメントは、私の友人のものを抜粋&微調整。

【食事】
小龍包他中華料理 台北で、駐在員が行くところ(台湾人も行きます)です。
雲南料理 おすすめです。よく行きました。ちょっと高いのでお金持ちの台湾人が多いです。豆スープ(鶏油碗豆)が最高です。
台湾風そうめん:立ち食い 若者の街 西門(日本の原宿みたいなもの)の散歩ついでに。黒酢と辛い醤を入れて食べます。かなり辛いですが、かつおだしでとろみソーメンなのでおいしいです。

永康15 台北 永康街のマンゴーかき氷

【スポット】
夜景がきれいなスポット 景色はよく、近くに陽明山という山があってそこの温泉帰りに立ち寄れる!帰りのタクシーを店に呼んでもらう必要があります。台湾料理です。鍋もあったと思います。

迪化街 他で買うより安いです。古い問屋街のため、有名です。乾物、カラスミ、お茶、いろいろあります。ちょっと日本語も話せます。