アテネ空港からアテネ市内 シンタグマ広場までのアクセス。深夜バスとタクシーで向かう

空港バスを使ってアテネ市内へ

アテネのエレフテリオス・ヴェニゼロス国際空港は極めてシンプル。
出口も少ないので、アテネ中心部へ向かう空港バスX95にすぐに乗り込む事ができる。
ちなみに、切符売場の出口は4~5番出口あたり。



して、初日。
西成系タウンに泊まってしまった。しかも2泊。
オモニア駅とモナスティラキ駅の間にあるホテル。

アテネ市内、シンタグマ広場からの深夜タクシー

空港エクスプレスが向かうアテネ中心部、シンタグマ広場に到着するやいなや声をかけてきたタクシーの運ちゃん。
時刻は深夜1:30。もう疲れていたし、ぼられてもいいと思ってそのタクシーに乗り込む。

日本人なんだから、こんな街に泊まるなくらいの勢いでこの街の治安の悪さを語られた。
シンタグマ広場~このホテルまで、€12.00。

高いけど、本当に怖かったから、いい。これで。
(このあと、深夜にこの街を歩くことになるのですが、男性連れ&慣れで結構平気に。ただいろんな人種のかたが本当にせめぎあってくらしているので、やはり気をつけるにこしたことはない)

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます


アテネの市内観光。オモニア、街歩きアテネの市内観光。オモニア、街歩き
サンフランシスコはヘイトアンドアシュバリー。ヒッピー集うゴールデンゲートパークまで。サンフランシスコはヘイトアンドアシュバリー。ヒッピー集うゴールデンゲートパークまで。
台北メインステーションあたりを回遊。黄金色のスープに出会う台北メインステーションあたりを回遊。黄金色のスープに出会う