ロサンゼルス市内はメルローズからチャイニーズシアターをぶらりショッピング!

今回のグランドキャニオン1日ツアーの魅力の一つは、15:00くらいにはロス市内に戻ってこれることだ。
もちろん、時間に余裕のある人にとってはこんなせっかちにならなくてもいいけれど、私達みたいに3日しか滞在できない人間にとってはうってつけ。その日の夕方からロスのナイトライフをまだまだ楽しむことができるのだから。

グランドキャニオン空港からロスのHAWTHORNE AIRPORTまで、来た時と同じプロペラ機に乗り、そこからバンでロス市内まで送迎してもらう。
本当はホテルまでの送迎しかやらないんだけど、私達の送迎が最後の順番なのをいいことにちょっと無理なお願いをする。
ロスのショッピングストリート、メルローズ通りまで連れてってほしい、と。


追加で$20.00くらい渡して、連れて行ってくれることに!
地図のオレンジのラインがMelrose Avenue。ちょっとしたジャンキな姉ちゃんがふらついてたり妙に変な小道とかあったりするけど、いろんなショップが軒を連ねていてショッピングを楽しめる。
ただ私は前回サンフランで言ったMission St.のショップや街のほうが雰囲気が好き。やはりここは治安の違いなんだろうか。
ちょっと雑多すぎる印象。


ここでしばらく楽しんだあと、バスに乗ってあの有名なチャイニーズシアター(上記地図のB地点)へ。
予めサンシャインエアツアーのお兄さんに道順を伺っていたので、比較的スムーズにバスへ乗り込み向かう。
揺られること約5分なはずなんだけどなんやかんやあって10分。
すげーバスの運転手の態度が悪くて。
ここに行きたいけどどこで降りりゃいい?って訪ねてもフニャフニャ言って答えてくんなかった。
確かに英語の発音が悪かったんだろうけど、そこまで冷たくしなくても…。

すると近くにいたお兄ちゃんが、ここだよ、降りようって声をかけてくれて、はいイエイイエイ!
ありがとう!アイシテルヨ!って言う隙もなく、彼はバス前方にくくり付けたチャリを颯爽と外してピューと消えてった。
ロスのバスって、前方にチャリをくくり付けて走行してくれるんですよ。

さあ!あの有名なチャイニーズシアターです!


たくさん人がいたよー。観光客感とバカ丸出しで騒いだよー!
ついこの間まで、ジャック・ニコルソンのモノマネにはまってたから、誰よりも早くパチリ。
誰もジャック・ニコルソンのこれと一緒に撮影している人はいなかったよ。(写真は単品バージョンです)


ここは大阪で言うと三角公園みたいなものなのかしらね。BIG STEPみたいなキャッチーなショッピングビルがあったので入ってみたりする。
定番の、友達にしょーもないTシャツを買って帰るっていうミッションを遂行するために。
するとベランダから見えました、大文字山みたいなHOLLY WOODの文字。


この写真では全く読み取れませんね。すみません。

この時点でもう19:00くらいになってたから、おみやげショッピングを早く終わらせて晩ご飯を食べましょう!


wRitzs photos - flickrall photos are copyrighted to Ritz Takada


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます


最後のロスの街なかナイト。おみやげかって、もう帰る!!最後のロスの街なかナイト。おみやげかって、もう帰る!!
SF MoMA屋上カフェ、Rooftop Gardenで、一息。SF MoMA屋上カフェ、Rooftop Gardenで、一息。
フィッシャマンズワーフで定番のクラムチャウダーを!カクテルシュリンプに舌鼓フィッシャマンズワーフで定番のクラムチャウダーを!カクテルシュリンプに舌鼓