ブライトエンジェルロッジにて、インディアンアクセサリーショップなどを巡る。さらばグランドキャニオン!お別れの時間。

Bright Angel Lodgeにはいくつかのショップがある。
先日の記事でも伝えたけど、ほぼ現地のインディアンたちを見ることは無いけどこのショップ内はちょっと例外。
ターコイズやフェザー、革製品をあしらったアクセサリーショップが数店あって、どれも賑いを見せている。

こういう装飾品って、価格は相当ピンきりで。おもちゃみたいな値段と代物のものもあれば、とてつもない価格の、頑丈にショーケースに入れられた商品もある。
お!いいじゃないなんて思った商品のその価格を見れば、ついぞさっきまで、母になんかアクセサリーでも買って帰ろうかななんて思ってた思いが吹っ飛んでしまった。


メインの集合場所に利用されるロッジは結構安価で、THE観光客用のアイテムが多く売られている。

個人的なおすすめは、そのロッジを突っ切って(道路側の入り口からグランドキャニオン渓谷まで筒抜けの作りになっている)、右にしばらく歩いたところにあるショップかな。
結構、手芸品とか職人技がちりばめられたようなアイテムが多いです。もちろん少し高価。


日本で売られているインディアン系アクセサリーってちょっとちゃちく感じるのはアメリカ効果?
それとも、やっぱり本場だから?どちらにしてもアメリカにいるから感じれることやね。

このBright Angel Lodgeまでくるとかなりアメリカ人も増えてくる。
様々な州から修学旅行生がやってくるようだ。


このあとこのツアーでは、また同じバンに乗り込み、バイキングランチを頂きに移動します。
ホテルを早朝6時半くらいに出発し、実際にグランドキャニオンを楽しめた時間は2時間程度。
この1dayツアー、せっかちな日本人のために作られたようなもの。
できればこの地に宿泊して、日の出や日の入りを楽しんだり、現地の動物を触れ合ったり、もっとアリゾナ州を楽しんで見たいものです。
というかキャンプしたいね!いろいろグッズ持ちこんで。

ロスの滞在予定日数は3日!最終日がもうすぐそこまで来ているのです…。


wRitzs photos - flickrall photos are copyrighted to Ritz Takada


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます


ロサンゼルス市内はメルローズからチャイニーズシアターをぶらりショッピング!ロサンゼルス市内はメルローズからチャイニーズシアターをぶらりショッピング!
西海岸、ロサンゼルスはマリーナデルレイに到着!向かうはベニスビーチ~サンタモニカ、ぶらっと観光 西海岸、ロサンゼルスはマリーナデルレイに到着!向かうはベニスビーチ~サンタモニカ、ぶらっと観光
サンノゼはPhilz Coffeeでチリリズムチリリズム サンノゼはPhilz Coffeeでチリリズムチリリズム