天気良好!ロサンゼルスから行くグランドキャニオン1日観光ツアー!

グランドキャニオンに行くんです。
そこへ行くのにも最もメジャーな行き方は、ラスベガスから小型飛行機に乗って行く方法。
ロスから、一日日帰り観光で行けるのはひとつしかなくて、たくさんのツアー紹介会社を見ても結局はサンシャインエアーツアーにたどり着く。
でもこのツアー、とても良心的で素敵なツアーでした。
まずは自分たちが宿泊しているエリアまで送迎つき。
朝早くロビーで待ってさえいれば、自動的に連れて行ってくれるわけだ。
私はと言うと朝の恒例行事で忙しいよね。前夜に辛いもの食べちゃったし。


で、そこからサンシャインエアツアーの空港に到着。小型プロペラ機に乗って90~120分フライトを楽しみます。
ちなみにこの飛行機、トイレありません。事前に済ますか、機内で気絶するかしないとだめです。だから前日に刺激的なものは食べないほうが無難です。


この飛行機のパイロットは男女ペアの日本人。前座のトークも面白く、とってもダンディー。
なかなかこんな近くでコックピットを見る機会なんてないもんだから、面白くて覗きこんじゃうけど…。
睡魔に勝てるわけなく、あえなく闇の世界へ…。

ほぼ丸一時間ほどお休みして、周りのざわついた声で目をさます。
おお!こりゃみんなざわついちゃうね!もう周囲を見渡せば、あ!!映画で見たことがある光景がそこかしこ。
空が青く遠い。土色をした大地が地平線を緩やかに描きながら、永遠に続くんじゃないかってくらい先へ先へと伸びている。


おお!地の神タイタン…!
これだけ雄大な地球の上にいたなんで、私知りませんでした。
ここまで地面が近づくと、結構な揺れが生じてくる。
ワイキャイ言ってる機内。結構本気でこわくなってきた私。

そんなことお構いなしに、美しい景色は続く。
Awesome..!!


なんのことない、静かに無事、グランドキャニオン空港に到着。
トイレに駆け込む私。
これから先は水がないからということで、みんなで水を買う。高い。買ってくればよかった。
さあ、これから世界遺産へと足を運びます。それは、私達人類が生まれるずっと前からそこにいて、動かず、静かに呼吸をしています。
どっちかというと、おじゃまします。ですね。地球にご挨拶に行くわけです。
水を買って、ノリノリのナビゲーターさんについてって、さあ!おじゃまするぜ地球!


wRitzs photos - flickr all photos are copyrighted to Ritz Takada

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます


ナパバレーを車窓から。ワイントレインに乗って優雅なランチタイムを ナパバレーを車窓から。ワイントレインに乗って優雅なランチタイムを
アルカトラズ島、ゴールデンゲートブリッジを周遊クルージング!RED AND WHITE FLEETでお手軽観光 アルカトラズ島、ゴールデンゲートブリッジを周遊クルージング!RED AND WHITE FLEETでお手軽観光
サンフランシスコはナパバレー。カリフォルニアワインを求め、春の新芽が豊かなワイナリーツアー|No.3 サンフランシスコはナパバレー。カリフォルニアワインを求め、春の新芽が豊かなワイナリーツアー|No.3