すぐさま思ったこと。メトロの乗り方、トークンって何?




さあ、やって来ました。台湾。
ギリシャでの通信代で反省をした私は、今回はWi-Fi環境でのみiPhoneを活用することにしました。

思いのほか気温がそこまで高くない台北の街は、それでも湿度は高いために汗は常に肌に張り付く感じ。
やっぱり暑いな。うん。

写真はメトロの切符、トークン。
おもちゃのチップみたいなチャチさですが、これを改札の機械にピッと当てて使用します。
きっとICチップでも入っているのでしょうね!

メトロは一番安くて20元。つまり60円。こらゃむやみやたらに利用してしまう。

台湾人の女性の美しさに比べて、男性は少し時代を感じる面持ちのかたが多い。
彼らはなぜか、日本人がすぐにわかるらしい。すれ違いざまにとにかく見られる。
私たちは全くこっちで出会う日本人は区別がつかないというのに、どうしてわかるのでしょう。

ただ言えるのは、なんとなく彼らは優しくしてくれる。絵に描いたような友好的な人もいたけど、それとなく日本?と聞いてきて、にっこりしてくれるような人が多いと思った。

今日はマッサージとチャリ屋とおみやげ屋巡りをします。


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます


現地タクシーのあんちゃんが行くという、 牛肉麺の名店へ!現地タクシーのあんちゃんが行くという、 牛肉麺の名店へ!
ナパバレーを車窓から。ワイントレインに乗って優雅なランチタイムをナパバレーを車窓から。ワイントレインに乗って優雅なランチタイムを
Toloの絶品レストラン。ギリシャの魚介NO.1はこのお店Toloの絶品レストラン。ギリシャの魚介NO.1はこのお店