ギリシャの交通、ケーテルバス、空港エクスプレスについて

ギリシャの交通手段の切符各種。


1枚目:ケーテルバスチケット ナフプリオ〜イスズマス€6.50

コリント(コリントス)、ミケーネ、ナフプリオン(ナフプリオ)…など、アテネから各地方へ私たちを運んでくれる。ちなみに、今回私はアルゴリス地方を回るのに使用。
いわゆる組合のようなもので、大体がこのケーテルバスによる運行となっている。

で、このバスで一番曲者だったのはコリントス行きのバスについて。(文中ではToloの街からルートラキへ向かうときに乗ったもの)
多くのブログで、”コリントスにいかない!”という書き込みがあるとおり、確かにコリントスへは行かない。
近くまでは行ってくれる。それがこのイスズマス(英語:Isthmus、ギリシャ語:ΙΣΘΜΟΣ)。

ここの停車場で、スタッフのおねいさんにコリントスへ行くにはどのバスだ、と聞いて下さい。
すんごいキレ気味に教えてくれますw

(英語:KTEL、ギリシャ語:ΚΤΕΛ)



2枚目:ケーテルバスチケット キフィソス〜オモニア €1.60

このキフィソス(英語:Kifisos、ギリシャ語:Κηφισός)がアテネから各地方へと続くバスターミナルとなる。
最寄りのエレオナス駅(英語:ST.ELAIONAS、ギリシャ語:ΣΤ.ΕΛΑΙΩΝΑΣς)駅から絶対歩かないこと。(歩いた人の話はこちらから
タクシーを使ってください。



3枚目:空港エクスプレス(X95) €5.00

空港の4、5番出口あたりから出るとすぐにチケット売り場&乗り場が。

4枚目:メトロチケット 一律€1.40(1.5H乗り放題)

券売機で購入→印字→乗る、以上。
賞味1.5Hどころかえんえん乗り続けることができるんではという感じ。

けだしそれはだめです、検札されたらお高い罰金の支払い義務が生じます。


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます


遅い夏休み。ホテルパックツアーだと、国内旅行より安くつく台湾!遅い夏休み。ホテルパックツアーだと、国内旅行より安くつく台湾!
ロサンゼルスの恐怖の夜のバス。悪いのはすべて私です。ロサンゼルスの恐怖の夜のバス。悪いのはすべて私です。
アメリカ旅の振り返り~自転車を飛行機に乗せる方法アメリカ旅の振り返り~自転車を飛行機に乗せる方法