一日だけの滞在。心から惜しいと思った、素晴らしきギリシャの街、Tolo

Panorama Hotel and Apartmentのオーナーは陽気でやさしいおじさん。
ディナーのために、車を出してくれて、”少し寄り道をしてから行こう”と言って、夜景を見せてくれた。

どうしてこの街には一日しかいなかったのだろう。
食事も、ホテルも最高だった。
誰もが優しく、穏やかに流れるとき。
もしも次ギリシャに来ることがあれば、もう一度訪れたい街。

立ち去り際はさわやかなもので、ハグを互いにした後、トリップアドバイザーの口コミ、よろしくね!と満面の笑みで言われる。
もちろん、あなたのことを記事にしますよ。
と、お別れの挨拶。






さようなら!Tolo。
次は少し北上して、コリントスを経由し、ルートラキへ。

ここでもケーテルと言うバスが大活躍。
ただし、一時間に一本あるかないかのバス。ひたすら待って、なかなか来なくて、エンジン音が聞こえて道路の様子を見れば、爆走、通りすぎようとするケーテル!
走って追いかけて、止まってもらって、いざ出発。

確か調べた限りだと乗り換えが必要。
バスの中にも運転手に聞いても、英語が得意でないらしくなにも情報がない。
仕方なくトランスポートっぽいバス停で降りて、おねいさんに聞く。

ええ!!?あのバスよ!早く行って!と言われ、ちょうど停まっていたバスをまた追いかける。

結構が荷物多かったけど、火事場の馬鹿力。待ってくれていた運転手、笑う。
して、ここでもランのおかげか、バス内ではグースカグースカ。

気づいたら到着していた。ルートラキ。
曇り空。
アンニュイな雰囲気の街だなあと周囲を見渡す。


またいた。
猫。



腹ごなしをして、タクシーに乗り込む。
さあ到着したよ。Hotel Poseidon Resort。



シーズン外のリゾートホテル。


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます


知る人ぞ知るバカンスビーチ、ルートラキの、たったひとつの夕焼け。知る人ぞ知るバカンスビーチ、ルートラキの、たったひとつの夕焼け。
九份へ向かう途中、瑞芳駅にて地元の美食に出会う。名店ここにあり。九份へ向かう途中、瑞芳駅にて地元の美食に出会う。名店ここにあり。
アテネ市内を観光するなら、ハッピートレイン!アクロポリスへ向かうアテネ市内を観光するなら、ハッピートレイン!アクロポリスへ向かう