ギリシャから行く、エーゲ海の島々。イオスのビーチへ|Beach on Ios island

ともかく、ここは海に覆われている。
一日あれば、島を一周して見ることができると聞いた。
だけど島のいたるところにある建築と自然の造形美や、夕日や海。
それぞれに感動する時間がかかるせいで、到底一日では回れそうもない。

エーゲ海の島々へ旅する人にまず一番に伝えたいのは、バギー(こちらではATVというらしい)が必須であるということ。
島にもよるが、イオスの場合は日本のライセンスで事足りる。
一日レンタルで€15.00。
サントリーニでは3時間で€30.00。

俗っぽくなってないイオス特有価格といったとこでしょうか。

鼻歌まじりに気分よく、オススメらしきmylipotasビーチへブッブカブッブカと向かう。



キレイな玉砂利の砂浜。
あたりがよくて、サラサラしてて、湿っぽくない。
海はまだ冷たかった。ギリシャは16時をめどに最高気温に達するため、海水が温まるには少し早かったか…。
いいや、ギリシャ人は一般的に6月をすぎないと海には入らないってらしい。だからみんな、ビーチで日光浴。

風を浴びていると少し肌寒く、やはり少し時期は早いみたいだ。
それではと食事へ向かう。
お店の数はそこまで多くない。
港近くで見つけたオープンテラスのお店で、またいたよ。



美人猫。
靄がかっちゃって、幻みたい。



夕日にくれるイオスの街は、まさにギリシャのそれでした。

---
Anyway there are covered by mother sea.
I heard it's enough that it takes us a day to move all over the island. But we can't that. Because we need a impressing time as there are historical architectural, awesome nature, beautiful sunset and sea.

I want to tell all traveler coming to Ios, you need buggys. License is enough by yours.
In Ios, €15.00 / day
In Santorini, €10.00 / hour

We got our buggys and went to mylipotas beach.

There were beautiful and clear gravel beach. Mother sea is cold.  Max temperature of Greece comes at 16:00, so it's early the sea get warm.
Greek enjoy mother sea on after June. Most of people soak up some sun on the beach.
The wind is getting be little chilly. Then we go to restaurant near a port.
The noble cat came to meet us while getting haze.

Town of Ios to give us the sunset was just Greece.



この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます


ギリシャはアテネかフェリーで7時間。イオス島での目的、友人の結婚式ギリシャはアテネかフェリーで7時間。イオス島での目的、友人の結婚式
知る人ぞ知るバカンスビーチ、ルートラキの、たったひとつの夕焼け。知る人ぞ知るバカンスビーチ、ルートラキの、たったひとつの夕焼け。
九份へ向かう途中、瑞芳駅にて地元の美食に出会う。名店ここにあり。九份へ向かう途中、瑞芳駅にて地元の美食に出会う。名店ここにあり。