ドイツ旅行を回想。まさかの思い起こし旅行記にトライ。

ふと投稿します。

21歳くらいの時かな。急にどっかいこうって思ってドイツ行きを決めた。
思い立ったのは多分10月くらい。航空券の安い時期を狙っていくために2月に照準を定めた。欧州に2月!底冷え半端ない時期。やっぱり安くて、当時、旅工房か何かで成田からフランクフルト行きのチケットを購入。
やっぱり最安は大韓航空で、以前フランスに行きに利用した際に食べたビビンパがおいしかったからすでにもう楽しみで。

その日が来るのを心待ちにしながら日々を過ごした。
滞在期間は2週間。訪問地は、フランクフルト・ミュンヘン・ローデンブルグ・ヴェルツブルグ。

ローデンブルグの町並み

当時のホテルの取り方、今思うとなんとも恐ろしい。
フランクフルト到着日のホテルしか取らず、朝起きたらまずホテルへ電話しまくる。
今も変わんないけど拙い英語で、ホテル取りたい日本人ですがいくらかね?ととにかく電話。
一日の予算だけは決めてたから、それに合致するところがあれば公共の乗り物を乗り継いで直に部屋を見せてもらう。
まあ、観光客の少ないと言われている2月だからできた技でコレが夏休みシーズンだったらそうも行かないよね。当時の自分の根性に感服。

で、まースムーズに確保出来るんだ。んで毎回聞かれること。14歳位?って。
パスポートを渡して、ああ20歳超えてんだって顔をするけどそれでも若いから、この街のことで困ったことがあったら聞いてねって、会う人みんな優しかった覚えがある。

そんな感じで一日をオープニングして、延泊したいときはその日の夜に言ったりして、ふらふらっと街なか観光。
じわじわ思い出して来たぞ。
多分当時の写真はほとんど残ってないから記憶を頼りに自分のために書いてみようかな。
あとで家のHDDを探って見よう。

時系列がバラバラになるけどまあ良いでしょう!
タイ旅行については、ちょっと後回しね。



この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます


まずはミュンヘン!ジャーマンレイルユースパスを使ってレジデンツまで!まずはミュンヘン!ジャーマンレイルユースパスを使ってレジデンツまで!
ミッションストリートを南下。Alemanyのファーマーズマーケットにてミッションストリートを南下。Alemanyのファーマーズマーケットにて
ギリシャはサントリーニ?いえいえ、今回の旅はイオス島。ピレウス港からフェリーで7時間ギリシャはサントリーニ?いえいえ、今回の旅はイオス島。ピレウス港からフェリーで7時間