ロス最後の日。ベニスビーチ観光の締めくくりに、スケーター鑑賞。

さあ、戻って参りました。ベニスビーチ。
この間来た時よりも騒がしいバートエリア。なになに!って感じで人をかき分けて見に行ってみる。


あ、すごいやつがいるな。
スリッポンみたいなシューズで、誰がどう見ても一番余裕をかましながら、一番テクいやつがいる。
顔も広いみたいで、そこら中のヘッズ(笑)と挨拶を交わしながらシャーシャーと滑りたおしている!
彼が近くでトリックをするたび、観客はオオッ!て。そりゃ楽しいだろうね。

時間によるのだろうか。結構小さな子どもが親に連れられて来ているようだ。
ちゃんとヘルメットとサポーターを付けて、身長1メートルくらいのちびっ子。
このバート、結構傾斜もあるし深い。相当遊び慣れているんだろう。そのちびっ子も柵を超えて、シャーっと滑りだした…。


ちょっとおばさん丸出しで心配する私。
他にもたくさんの若者が行き来しているし、ぶつかられたりしたら結構危ないよー!
でもちびっ子の彼も余裕しゃくしゃく。
連れてきた親も、バートをゆったり回りながらタバコを吸ったり、ビーチを眺めたりしている。

ウォーミングアップが済んだのだろうか、そのちびっ子が滑りに勢いをつけ出してきた。
そして見よ!このジャンプ!!


この高さ!沈みかけた太陽に贖うかのような見事なジャンプ!
私ったら、一人でワー!!って!!ワーワー!!!!って!!!

みんな、なにも言わないのww
見慣れてるの。多分。
こんなの見たことないよー。大人でもこんな高く飛ぶ人見たことないよー。

アジア人はみんな驚いてるよ!!こんなの見せられて!って、アジア人がまあいないんだ!このあたりは。
ということで一人ワーワー。
チラチラ見られてる、笑ってる。
目が合って、また笑う。
いいですねー。みんな楽しそうです。

この後は、同じバートを眺めてたんだけど少し見る場所をビーチ側に移動したりして。
そしたらちょっとキマっているような、やばそうな顔つきの人に後を付けられて、まいたりして。

写真を撮っていたら、俺も撮って!俺も撮って!って、スケーターたちが目の前でトリックをしてくれるようになって。

あー、楽しかった。
時間とかなんにも気にせずに、こうまでもリラックスできる時があるんだねー。
私はせっかちな性格なので、常にアレしないとコレしないと、ああ、もうこんな時間!とかいつも頭で思っている。
そんな私が、本当にリラックスして、ただただ人を眺めたり、ビーチを眺めたりできたのは本当に珍しいこと!

日常生活では一日がめまぐるしい。
朝起きたら朝ごはんを作って、その日の仕事と他のスケジュールの進め方を考えて。仕事が終わったら晩ご飯のことを考えるんだけど、晩ご飯のおかずをお弁当に入れるからそれも含めて献立を考えて。
風呂に入るときに本をこのくらいなら読めそうだなとか考えて。その後のストレッチの時間はこのくらい確保して、Breaking Bad見る時間を作って…(今ハマっている)
一日の予定のイメージを常に頭で考えている。
それが!!
全くない!!

リフレッシュしています。リラックスしています。
もうそれも今日が最後なんだね。

いよいよ、お別れを惜しむ時がやってきたようだ。


wRitzs photos - flickrall photos are copyrighted to Ritz Takada

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます


アメリカ旅の振り返り~自転車を飛行機に乗せる方法アメリカ旅の振り返り~自転車を飛行機に乗せる方法
ロサンゼルスはホテルからほど近いベニスビーチで。ドッグタウンを目の当たりにするロサンゼルスはホテルからほど近いベニスビーチで。ドッグタウンを目の当たりにする
あの千と千尋の神隠しで有名な観光名所九份。香り高いお茶とサンセットで刻まれる思い出。あの千と千尋の神隠しで有名な観光名所九份。香り高いお茶とサンセットで刻まれる思い出。