MASH、BENNY GOLDへ。ミッションストリート沿いのショップ巡り

ファーアーズマーケットからの帰り。ショッピングをするためにミッションストリートへ戻る。
あるエリアは裏原のようなもので、若者の街と化しているそうだ。
とはいえ、ミッションエリアとだけ聞くと、割りと治安が悪そうだねってなもんで、確かに道路のはガタガタでゴミが一部散乱していたりして決して安全な感じはしない。
ただこれはどこのエリアでも似たようなもので、危ない時間に危ない場所にいなけりゃそう問題はないだろう。
ただアメリカは広い。とてつもないエリアがやはりあるそうだ。

さて、まずはミッションストリートを北上し、16thストリートを左折したところにあるBenny Gold。

そしてお次はマーケット・ストリートから14thストリートへ入り、西へ少々。
かの有名なMASH。


FIXED GEAR乗りで知らぬ人はいないチャリクルーで、SFへ来たらば必ず行こうと言っていた。
正直私はというと、当時MASHブームのときはFIXEDのFの字も知らず、数年前に初めてMASHやFASTFRIDAYのDVDとを見たにわかチャリライダー。
それでも来たからにはこのカルチャーを作ったメンバーとブランドを目に焼き付けて帰らないと…と意気込んでIN!

小一時間くらい滞在したかな。この時のメンバーは4人。どれもチャリ乗りで、話しがはずんでコーヒーまで出してもらった。
お庭で一休みしながら、トイレを借りたりしつつ写真をとったり談笑したり…。


とても親切にしてくれたマイクさん、ありがとう!

このあとはまたミッションストリートへ戻り、ぶらりショッピングを楽しみました。
古着屋もさら屋もあって、かなり楽しめるエリアです。




all photos are copyrighted to Ritz Takada