タイで知らない人はいないというオートーコー市場へ移動!激辛イサーン料理に舌鼓、タイの洗礼を受ける

世界遺産のアユタヤについていくつかに分けて書いたわけですが、お次は場所が変わってバンコクへ戻り、オートーコー市場でお昼ごはんです!


案内タイを利用して今回タイの名所観光回っているのですが…、事前に口コミを調べたところ、ランチをお任せにしてしまうと本当に適当なビュッフェに連れて行かれるそうなので、ここは自分たちで指定。
オートーコー市場駐車場にあるイサーン料理屋、スッチャイ ガイヤーン ソムタム オートーコーを訪れました。
ともかく地元っぽいものを食べたい。暑いよ辛いよとハフリながらタイを感じたい…!
そんな気持ちで向かったそのお店は想像通りのお店!
但し!イサーン料理を甘く見ていた。
どれもが辛い。辛く無いやつあるからそれ持ってきてあげると、店員さんが薦めてくれたものも全て辛い。
願った通り、ヒィヒィ言いながら完食。見事なまでのタイの洗礼を全身で受けることが出来ました。

食事のあとは、すぐとなりにあるオートーコー市場をぶらり観光。
衣類、食材、なんでも売っているこの市場はとにかく広くて熱気がすごい。


ちょうどこのころ雨が降ってきて雨宿りの人も増え、一瞬通路がギチギチになるほど。
お腹が一杯だったので特に食べ歩きはしなかったのですが、ゆっくり見て回って少しリフレッシュ。


この後はまた少し車で移動をして、アムパワー水上マーケットへ行くので、十分に体をストレッチしておかないとね。
ちょうどこの日は日曜だったので、すぐ近くのチャトゥチャックマーケットに一瞬だけ立ち寄りました。









wRitzs photos - flickrall photos are copyrighted to Ritz Takada


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます


一日中楽しめる、アムパワー水上マーケット!旅行者にはあまり知られていない、地元民に愛される名所一日中楽しめる、アムパワー水上マーケット!旅行者にはあまり知られていない、地元民に愛される名所
ロサンゼルスのスケートショップ。バーガーショップ。最後のアメリカを感じる最後の悪あがきイームズハウスと合わせて楽しみたい、ロサンゼルスのスケートショップとバーガーショップ
台北メインステーションあたりを回遊。黄金色のスープに出会う台北メインステーションあたりを回遊。黄金色のスープに出会う