西海岸、ロサンゼルスはマリーナデルレイに到着!向かうはベニスビーチ~サンタモニカ、ぶらっと観光

誰もが知っている有名なビーチ。
ロサンゼルス空港から車で40分くらい走れば到着できる、旅行者にとってはかなり近場で手軽なビーチ。ベニスビーチです。


でも、ロスへ行く人は大概ダウンタウンあたりに宿をとるのかな?そうなってくるとそこまで手軽ではないかな…
 
我々はダウンタウンへは近寄らず、前回もチラリと触れたMarina del Reyのホテルをとった。
ロスでは自転車に乗る気はなかったのだけど、天気のよい海岸沿いを走るクルーザーを見ていたら私達だっていいもの持ってんだから!ってな気になってしまう。
いそいそと分解して梱包した自転車を出して、組み始める。
ここでもう一つの自転車のフォークにトラブル発生。急いで近所のチャリ屋を調べ、組み終わった私の自転車にまたがって修理に向かった。
待つこと30分。
えらい早いがな!という私の感嘆の声で迎え入れる。タダで直してくれた~とにこにこして帰ってきた。そんなこともあるもんかね、と笑いながら超特急で自転車を組み、さあ向かおうぞサンタモニカ!


Marina del Reyから海岸線を北上すると、ベニスビーチ→サンタモニカとたどる事ができる。
ロスの気候は暖かくさっぱりと乾燥していて自転車を漕ぐにはうってつけ!
砂浜に沿うようにコースも整備されているし、そこをスケートやローラーブレードやクルーザーなど、みんな思い思いの乗り物で休日を楽しんでる。

わー楽しいねーと、どしどしこぐ。
自転車だと大体30分もあれば到着できる距離。
例によって大麻のいぶしぎんな香りがそこはかとなく鼻につくけど、町の人も温厚で温かい雰囲気に包まれている。

この日はひとまずこの海岸線の街を探索することに。有名なサンタモニカの埠頭から、市内へと意気揚々と自転車を走らせた。


wRitzs photos - flickr all photos are copyrighted to Ritz Takada

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます


ロサンゼルスはホテルからほど近いベニスビーチで。ドッグタウンを目の当たりにする ロサンゼルスはホテルからほど近いベニスビーチで。ドッグタウンを目の当たりにする
サンフランシスコはヘイトアンドアシュバリー。ヒッピー集うゴールデンゲートパークまで。 サンフランシスコはヘイトアンドアシュバリー。ヒッピー集うゴールデンゲートパークまで。