サンフランシスコはナパバレー。カリフォルニアワインを求め、春の新芽が豊かなワイナリーツアー|No.1

サンフラン2日目。
ミーハーにも、ナパバレーワインツアーに参加。
出発は 1 Ferry にある港から。


 とても有名なフェリー乗り場で、早い時間にもかかわらず多くの人の往来があるようだ。中はとても広く、レストランや市場が所狭しと並んでいる。



 ここでも野菜やフルーツがとにかく安い。
 彩りも美しく、眺めているだけでも飽きない。店員さんと目が合うと、笑顔で挨拶を返してくれる。
普通にしているだけでも気持ちのよい瞬間が、なんと多いことか。


コーヒーショップのキッチンではパンをひたすら捏ねる職人さんの姿が。
鍛え上がられた筋肉はそのパンのおかげだろうか。
人の往来を眺めながら、ひたすら捏ね、叩いていた。


さあ、出発の時間。GATE Bからフェリーへ乗り込みます。
多くの観光客が。思った以上に日本人はいなくて、どちらかというとアメリカの別の州からの観光客が多いようだ。

さあ今からフェリーに揺られ、ナパはVallejo港へ向かいます!