気が早い台湾旅行の下準備!

Facebookの友達が、台湾旅行へ向けてのおすすめの情報を彼の台湾の友人に聞いてくれた。
それは一気に60件以上のコメントが集まり、とてもためになる情報が満載!
まずは、その中から日本語のブログやサイトがあったものをピックアップメモしておきます。


【占い】
龍山寺 旅行者はかなり多そう。ちょっとローシーズンの9月ならなんとかなるかな…?
萬華龍山寺 建造物も楽しめそう!半月型のアイテムは定番なのかしら。 

【食事】
四川?炒手 その名の通り、四川料理。かなりの人気店の香りがする。
建宏牛肉麺 THE・牛肉麺!再開発で閑散とした通りでここだけ賑わっているらしく…期待大! 
楊記花生玉米冰 かき氷!期間限定のマンゴーは9月はやっていないそう。よし、コーンだ! 
鼎王 かなり安定感があるとの噂の名店。是非ここは行きたい!
KIKI老媽餐廳 日本人にはおすすめ四川料理だそう。ごはんが気になるところ…
林東芳 タクシー運ちゃん御用達って絶対うまいやつやん。絶対いったる。

よし!まずは一息…。